MENU

どんな時に飲むのがベストなのか検証しました!

みんなはいつ飲んでいるの?

 

桃花スリムはお通じが良くなって、お腹の調子を整えるハーブティーとして人気があります。
お腹に溜まってしまって、苦労しているという方が取り入れている人気のドリンク。
実際に飲むタイミングは特に決まりはありません。

 

説明書にも、どの時間帯でも飲んで問題ないという記載があるため、薬のように朝晩など決まった時間に飲む必要はありません。
人によっては朝食と共に、あるいは昼食のランチの時に、またはおやつと共に、夕食時に一杯飲むという方など様々。

 

特に決まりはありませんが、口コミや評判を検証する限り、夕食時に飲んでいる方が多いようです。
これは単純に普段仕事などで日中外に出ている時にお腹がゆるくなってしまっては困る、というのが理由のようです。

 

 

 

 

 

 

夜飲むのは医学的にも良い?

 

医学的な観点から見ても、夕食時に摂取するのは理想的と言えそうです。
その理由としては人間の体は夜10時から深夜2時ぐらいまでにホルモンの分泌が盛んになります。
また夜の時間帯から朝にかけてが一番、腸の動きが安静化するときなので栄養素が吸収しやすい時間帯と言われています。

 

夕食時に飲むことは医学的にも充分良い面があるといえそうです。
ただし、朝飲んだほうがすっきりして気分が良いという方は、朝飲んでも、もちろん問題ありません。

 

ただし、一点だけ注意しておきたいことは妊娠中や授乳中の方は、成分の効能が浸透しすぎて体調を崩してしまう可能性があるので、控えた方が良いでしょう。
また、独特な成分が配合されているため、食物アレルギーをお持ちの方は配合されている材料を確かめてから、飲むようにするのが無難といえます。